2010年1月26日火曜日

iPhoneを買ったらまずやった方が良いコトのまとめ

最近やたらとiPhone購入者がまわりでわいて出てるので、iPhoneを買ったらまずやった方が良いコトをまとめておきます。ただし、まぁ普通に気づきそうなことはいちいち挙げませんが・・・

iPhoneをデコるのは、買ったらとりあえずやらなくて大丈夫ですよ(笑)ただ大きなストーンが指にひっかかるように配置したので、持ちやすくはなりましたけどね。

まず、iPhoneユーザーならチェックしておきたいサイトを紹介します。
たまに"iPhoneには説明書がついていない" というのを耳にしますが、それは紙媒体のマニュアル書がついていないだけで、アップルのサイトに行けば分かりやすく(動画とか)説明してくれています。基本の操作ならここで覚えられるはずです。
日本人は特に把握しておくべき文字入力の操作が多くあります。逆に言えばiPhoneの文字入力に慣れると相当早く文字が打てるようになります。なんせこのblogもテキスト部分は空き時間にiPhoneで打ってることが多いくらいですから。
iPhoneアプリをオススメしてくれるサイトです。特に、iPhoneアプリの殿堂はすべて目を通しておいて損はありません。AppStoreから直接探し出すのはハッキリ言って無謀です。まずはAppBankで探すのが近道でしょう。
iPhoneユーザーなら知っておきたいニュースや、iPhoneアクセサリーのレビューが豊富なサイトです。iPhoneは日々進化しています。少なくともこれだけはiPhoneユーザーならRSSに入れておくべきです。(RSS使ってない人はiPhone買ったのを機に使うべき!)

つぎは、設定関係。 iPhone使っていなかった人だとGoogle syncの存在は知らないと思いますので、これだけは紹介しておきます。
あとは、写真関係のものにしぼって、アプリを紹介します。どこでも撮れるスクリーンショットをぜひ上手く使って下さい。
写真アプリではないけれど、これだけは必須です!!
なんだかひたすらにリンクを貼り続ける形になってしまったけど、以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿