2010年11月28日日曜日

最近のアクティビティ

最近いろいろとやったことについて、つらつらと書いていきます。

まずは、iPhone4に換えてからビデオを撮りまくっています。今までは、デジカメでビデオを撮ってたんだけど、iPhoneでここまで撮れると楽しい〜
iLife11もちゃっかりゲットしているので、iMovieでちゃちゃっとまとめればいい感じ!ってことで、iPhone4に機種変した足で、川崎大師に行って試し撮りをしたのを、iMovie'11の予告編でまとめたのをサクっと作ってみましたよ。所要時間20分です。



次にやったのが部屋の鏡の交換。今まで全身鏡が玄関にしかなかったので、部屋にも設置したくてIKEAでKRABBを買ったまでは良かったんだけど・・・設置が超大変だった!!
参考にしたのは、
ポイントは二つ、石膏用アンカー(ネジの類いは付属してない)をちゃんと使うことと、取付器具の設置位置をきっちりと入れること。さすがに墨出レーザーは使わなかったけど、簡単に図面引いて水平垂直計使いながら墨出はしました。

紅茶鶏をクッキング。安全ちゃんの肉食宇宙のレシピを参考に作りました。
ってここまでの単語訳分かりませんね(笑)

肉食宇宙のレシピは実践的というか生活感が漂っていてお気に入りです。



あとはジェフリー・ディーヴァーを立続けに二作読んだくらいですね。前作スリーピング・ドールの筋が不思議なくらい思い出せないので、読み返さないとダメだなってのが感想ですw。

0 件のコメント:

コメントを投稿